趣味をグレードアップするための情報屋

気ままに更新していきます

夏遊ぶ為に初フェスを予約してみる

モンバス

今年の目標のひとつ

「初めての物事にチャレンジしまくる」

そのチャレンジともいえるような出来事が「野外フェス」。

ロックが好きな人ならほぼ間違いなく知っているのかもしれないと思うロックフェス「MONSTER baSH

自分の周りでは「今年のメンツはとにかくヤバい」て聞いていたので、今まで野外フェスどころか、ライブにもほとんど行ってなかった自分も少し気になってしまい、メンツを軽く確認したが確かにすごかった。

10-FEETやACIDMAN、back numberはもちろんんこと、個人的に好きでたまらないマイファス(MY FIRST STORY)やSiMもくるとの事。とにかくマイファスは去年初めて聞いたときから「hiroの高いキー音、悲壮感ただよう感じパねえ!」とか思いながらいろんな曲を聴きまくっては気分を暗く高揚させていました(笑

 

初めて野外フェスに行くので正直ドキドキよりも緊張が今は強いかもです、一人では間違いなく行けなかった。そう、今回は嫁の姉の旦那、すなわち義理の兄とその友人にお供して行かせていただきます。義兄とはなにかと飲んだり、ゲームしたり、飲んだり、しゃべったり、飲んだりして飲み友みたいな関係にもなっております。そして「素で居れる相手」、それに尽きる。歳は2つ上だけど自分を偽ることなく接していけるから本当楽しいて感じれる。

 

とまあ最近は義兄なしでは充実できない毎日になりつつあることはさておいて、とにかく今日の、このチケット購入でついに自分が野外フェスへデビューすることが決まりました!

 

8月だけど今から本当に楽しみです、最高の音楽・最高の自然に囲まれながらうまい物を食べてうまい酒を飲む。この空間を味わうことができるのは四国で随一の「モンバス」!!

 

軽いキャンプ道具も準備しとかないといけないよね!キャンプもほぼ初めての経験なんでアウトドアに慣れる絶好の機会と思って、この夏は必ずこのイベントを満喫して来ます!

ここでサラッと紹介

マイファス(MY FIRST STORYとは?)

myfirststory

MY FIRST STORY(マイ・ファースト・ストーリー)は、日本のロックバンド。

メンバー

 

本名:森内寛樹(もりうち ひろき)、生年月日: (1994-01-25) 1994年1月25日(23歳)。東京都出身。
本名:加藤伸明(かとう のぶあき)、生年月日: (1984-10-14) 1984年10月14日(32歳)。埼玉県出身。
  • Teru(テル):ギター
本名:西澤照貴(にしざわ てるき)、生年月日: (1992-05-28) 1992年5月28日(24歳)。神奈川県出身。
本名:佐々木翔平(ささき しょうへい)、生年月日: (1992-07-27) 1992年7月27日(24歳)。愛知県出身。
2016年3月にMY FIRST STORYに加入する以前は同レーベルに所属するバンドLOTHのドラムスであった。LOTHは2015年11月に解散
本名:土屋翔(つちや しょう)、生年月日: (1984-03-28) 1984年3月28日(33歳)。
2015年末をもって無期限活動休止中

 

自分が好きなのはやはりhiro。とにかく彼の甲高い声を聴いた瞬間、なんともいえない痛みの混じったような強く、たくましい声に思わず鳥肌が立ちます。

本名、森内寛樹森進一森昌子元夫妻の三男であり、長兄はあのONE OK ROCKのボーカルTaka。そりゃあれだけのハイクオリティーな声が出るのも納得いただけます。

 

やはり能力というのは環境や遺伝子も大事な要素なんでしょうね・・・。