趣味をグレードアップするための情報屋

気ままに更新していきます

塗りたくる日

こーんばーんわっ!!あおぶろちゃんねるです!!的なノリでユーチューバーっぽい芝居をする愛娘はもうすぐ小学生になる主です。

今日は愛娘と同等レベルに近い愛情を持って手入れし始めたマイバイク、『ズーマー』の軽いイメチェンを行ってました。
 
 
 
 
まずはひと月ほどまえに知り合いから諭吉1枚で購入した時の状態をご紹介。
 
 

f:id:aktty:20180227224635j:plain

 

 

 

こんな感じです。走行距離は1万キロ弱、この日まで2年近く車庫に眠らしていたそうでバッテリーが弱っていて、セルが回らずキックで起こさないかん状態でした。

 

それから半月ほど経ち、バッテリーやオイル、外装品などを準備して全体的に装備変更を行った結果、、、

 

 

f:id:aktty:20180227224739j:plain

 

 

 

こんな感じになりましたwith愛娘。

 

 

 

そして今日はメッキパーツの一部とボディの白部分、古いホイールを塗装。

 

 

f:id:aktty:20180227224841j:plain

 

メッキのタンクカバーを塗り塗り

 

f:id:aktty:20180227224930j:plain

 

シートフレームの下とフロントライトのフレームが白だったので塗り塗り、あとホイールも少しずつ塗り塗りして

 

 

 

f:id:aktty:20180227225015j:plain

f:id:aktty:20180227225024j:plain

 

 
 

こんな感じに仕上がりました。全体的に少しまとまった配色になったと個人的には思ってます。

 

 

 


ズーマーって実は欧米では結構人気のあるバイクで、現地ではズーマーではなく『ラッカス』と呼ばれています。(車両自体は同一)

 


スクーターではありますが、この車種はとにかく奥が深いようで、本気カスタムした人のズーマーは別次元の車体になっていて『これズーマーちゃうやろ!』ぐらいにイメチェンしたオシャレバイクがたくさんあります。インスタで『zoomer』『ruckus』で調べるとかなりのオシャレバイクが出てくるんで、ヒマなときにでも良かったら見てみてくださいな。

 

僕のバイクもまだまだ完成途中なんで、これからどんどん変えていって、うpしてこうと思ってます。

 

 

 

 

そだねー