趣味をグレードアップするための情報屋

気ままに更新していきます

プレミアム(な割合でしか休めない)金曜日

ソフトバンクさん、すごいっすね、支援金毎月1万とか(棒読み

 

個人的な見解だけど、一時的にごく一部の企業が採用するだけで、半永久的にこのシステムを導入するところは更にその中の一部でしかないと思うけどな。

 

日本中のほとんどの企業は他人事のように思ってるだろうし、曜日や業界によって忙しさが異なるではないか、正直こんなシステムを全国的に導入しようなんてのは、本当の労働環境改善への過程を濁すようなものの気がしてならない。(そもそもプレミアムフライデーがそういう趣旨ではないか)

 

 さて、こっからは急な思い付きの話

 

こっからは個人的な話だけど、仕事を辞めて1か月半が経過しました。

 

この1か月半のあいだ、ほとんど家にひきこもってPCつつくのとモンストする時間に費やしていました、たまにフットサルに行ったりBMX乗ったりとしたけど、体がなまる一方・・・

 

 

もうすぐ3月、引っ越しシーズンといわれる月・・・

 

「体がなまってる」

   +

「3月、引っ越し」

   ||

「引っ越しのバイトしよう!!」

 

てことでしばらく体動かしてなかったですが、今週からしばらくの間はりきっちゃいます。

 

 

引っ越し屋業界の3月て、どこの求人サイトのぞいても掲載してるね。

 

 

むかし10代の頃、いろいろワケあって無くなった「モ〇イト.com」て派遣会社に在籍してたときは引っ越しのバイトもやってたなあ、約10年ぶりの引っ越し作業。

 

実際にやったことある人は知ってると思うけど、なかなかハードなお仕事です。

 

twitter.com